夕食代わりに刺身を食う

「晩酌したいけど調理はめんどくさい…..」 「美味しくて体に良いものを食べたい」

そんな方におすすめしたいのが

スーパーの刺身!



現在、夕食なしで晩酌のお供にほぼ毎日刺身を食べています。

太るのが怖くて…

若い頃は、1日3食+つまみ付きの晩酌をしても太ることはありませんでした。

50代になり、どんどん代謝が落ちてきているのを実感しています。

若い頃と同じ食事をしていては、体重増加を止められないので、1日のうちの1食を削ることにしました。

普通なら晩酌を削るところなのでしょうけど、晩酌は1日の最大の楽しみなので

対策として

・時間帯を夕食の時間帯に

・食事内容を晩酌に

変えました。

コスパ良し 風味良し

私はカツオが好きで、生もタタキも両方食べます。気分に合わせて購入しています。

約100gで200円前後なので、刺身の中ではコスパが良いのではないでしょうか?

栄養が豊富で美味しい

刺身は高たんぱく低脂肪、ミネラル・ビタミン豊富でダイエットをしている私の強い味方です。

味もしつこくないので、毎日食べても飽きないです。

プチ調理工程

ココエ
ココエ

私が普段食べる刺身の調理をさらっと紹介。調理とはとてもいえませんが……..

・刺身は容器のまま、チューブ入りのショウガとおからパウダーをかける

・タマネギやダイコン入りのカット野菜を上にのせる

・レモン汁をかける

・ゆずぽんをかける(おからパウダーにゆずぽんが絡みやすく、砂糖が入っているゆずぽんの量を少なくすることができる)

・エクストラバージンオイルをかけて完成

調理の手抜きができる

入浴後、すぐに晩酌したい。

晩酌のつまみを作るのに時間をかけたくないし、ガスコンロや電子レンジでさえ使うのが億劫。

1日の最後の食事は、調理器具を一切使わないとラクです。

最後に;

イタリア料理が好きなので、カルパッチョ風の味に仕上がるのが嬉しいです。

記事を書いていたら、食べたくなってきました😁/ジュルリ

【同梱可 つるの子大豆おからパウダー100g】南北海道産の高級大豆使用、食物繊維たっぷり!国内産微粉末

価格:195円
(2022/6/4 05:09時点)
感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました