でる順パス単書き覚えノート英検準1級

でる順パス単書き覚えノート英検準1級/旺文社
本体1,100円(2022年3月現在は改訂版が出版されています。)

【暗記不要】最後までやり切れるページ数と見やすさで選び正解でした。

やり切れるページ数

”でる順パス単”の単語帳に比較すると、約半分のページ数のため最後までやり切るモチベーションを保てます。

単語を3回分書いて練習できるスペースがある

自信のない単語は即練習でき、うろ覚えを解決。

実際の英検で使える例文

例文では英単語を穴埋めする形式になっていますが、日本語訳 → 英文(例文)を口に出して言うことでより単語が定着しやすくなります。さらにその例文は、英作文・二次面接にも応用できます。

まとめ;

書き覚えノートは、”でる順パス単”の単語帳に比べると薄いため、やる気も削がれません。

ひとどおり学習した後は、苦手な単語を例文とともに繰り返し学習しています。

学生時代から英検2級取得を目標としており、猛勉強の末、出産後にやっと2級に合格できました。今でもとてもうれしかったことを覚えています。

大学を卒業してから50代になった現在まで、1日も英語の勉強を怠ったことはなかったです(出産したその日も勉強していました)。

人間は欲が出てくる生き物のようで、最近は準1級を目指して毎日奮闘しています。







北海道限定 ハッカ飴

価格:216円
(2022/8/31 23:55時点)
感想(3件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました