“YouTube マッキー英語(東大卒英語コーチ川崎真希)”

英検準1級の学習をテキストに頼っていたら行き詰ってしまい、それをYouTubeマッキー先生の動画が解消してくれました。
1回の視聴が10~20分と取り組みやすいです。

大問ごとにアドバイス

英検大問ごとの動画が挙げられていて、学習したい大問に集中できます。

1回の視聴が10分前後の動画が多く、楽しく疲れず飽きずに継続できます。

なので、身につくまで私は何度も視聴しています。




私がお世話になっている英検準1級の動画たちです。

英検テキストにはない、英検克服アドバイス

テキストを学習していても、効いたアドバイスに出会えないのが不満でした。

マッキー先生の動画には、目からウロコのアドバイスが凝縮されていてありがたいです。

また、今の実力なら英検準1級の受験は諦めた方がいいかなと、マイナスに考えてしまうこともあるのですが、

段階を踏んだアドバイスが、前向きに学習に取り組めるよう導いてくれます。

家庭教師にアドバイスされている感覚で視聴できる

何人かの英検アドバイス動画を視聴してみて、塾の講師の趣きで進行されている方が多いと感じました。

学校や塾のような雰囲気では緊張して、動画の内容が頭に入りにくくなってしまいます。

結果、穏やかな家庭教師のような雰囲気のマッキー先生の動画は私にとても合っていました。

おかげで落ち着いて学習出来ています。

MATOKA マトカ 2022年4月始まり手帳 / ダイアリー|新書判 コンパクトマンスリー(月間ブロック)『ミニミニどうぶつ / MINIMINI』 大人かわいい スケジュール帳 ハリネズミ イヌ カメ

価格:858円
(2022/8/4 15:05時点)
感想(16件)

最後に;

英検学習に行き詰まっていた時、マッキー先生の動画に出会いました。

テキストにはない問題を解くコツ を得ることができ、少し自信がついてきました。

来年初めての英検準1級を受験しようかなと思っています。

マッキー先生から伝授された(❓)問題を解くコツを無駄にしないよう、日々精進して参ります。

















Youtubeでも相当力はつくと思うのですが、最短ルートでゴールにたどり着きたい

方はマッキー先生が代表を務めるe-LIFEWORKを検討されてはいかがでしょうか。

英語コーチング@オンライン-英会話・TOEIC対策-英語コーチMAKI(川崎真希)
英語コーチングは、自宅学習を通して英会話・英検・TOEICの目標達成をお手伝いするマンツーマンプログラムです。90日であなたの英語力に結果を、人生に革命をもたらします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました